Oh!散歩日和
倉本聰:『かぐや姫の物語』で、地井武男を使ってたでしょ?アレはビックリしてね。地井とは、デビューの頃から付き合いがあるんだけど。
鈴木:そうですよねぇ。
倉本聰:アレ、最高でしたね。
鈴木:いや、本当に最高でしたね。
倉本聰:アイツを褒めたこと無いんだけど。アイツ、ダメな役者なんですよ。上手くないし。『北の国から』でも、「ちょっと違うんじゃないか?」って言うと、最後の近づいてきてね、「分かってんだよ。だけど、できねぇんだよ」って言うくらいに、下手くそな役者だったんですよ。
鈴木:ふふ(笑)
倉本聰:でもね、『かぐや姫の物語』にはビックリしましたよ。
鈴木:僕らが検討するときに、地井さんで一番頭に残ってたのは、『北の国から』だったんですよ。
倉本聰:そうなんですか。
鈴木:最初の本読みでは、凄く時代劇風。
倉本聰:そうなんですよ。
鈴木:それは違うんです。普段やってらっしゃる現代風にやって欲しい、と注文したよね。
from 猫速報 http://ift.tt/1fmmIw5
0 件のコメント:
コメントを投稿