業務用の削り節を製造販売する「小林食品」(静岡県焼津市)は、2缶で1万円という高級ふりかけ「口どけ」を企画・開発。
同社通販サイト「思わず舌鼓」で2013年4月から発売したところ、2013年12月までで3000缶を売り上げた。2014年に入ってからも勢いは衰えず、発売時からの販売数累計は現在、約5000缶に達している。
同社ではこの好評を受け、思わず舌鼓ブランド第二弾の新商品「鰹おやつ節(30g×6袋セット)」(3000円)を2014年に入り発売し、こちらも好調。またブランド発足以前から市場調査的に販売していた白ワインにも合うシソ風味の鰹節おつまみ「紳士の誘惑(20g×6袋)」(5000円)も口どけ人気の高まりとともに再注目され、売り上げを伸ばしているとのこと。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://ift.tt/1oahmEQ
続きを読む
from 猫速報 http://ift.tt/1lZTQrv
0 件のコメント:
コメントを投稿